カーシェアお役立ち情報

僕がカーシェアを使う理由

更新日:

最近ではカーシェアを利用する人もだいぶ多くなっているようですが、僕の周りでもまだまだカーシェアを使っている人は少ないようなので、僕がカーシェアリングサービスを利用する理由をご紹介したいと思います!

利用方法が簡単

これが一番の理由かもしれないですね!

とにかく利用するのが楽チンで、非常にスムーズに乗ることができます♪

僕の場合は「タイムズカーシェア」を利用しているのですが、スマホで予約するだけですぐに乗れます!
あとは駐車場に行ってカードキーをかざせば鍵が開くのでドライブスタートです!

楽ですよね?

レンタカーの場合は、予約した15分前には受取にいって、傷の確認や注意事項の説明をうけて、保険を進められてようやく乗れます。。
しかも返すときも傷の確認と給油待ちと・・。

カーシェアなら返却ももちろん駐車場にとめてカードキーをかざすだけ♪

ほんと楽ちんで助かってます(笑)

使いたい時に空車がある

通常レンタカー借りるとなったら、週末はすぐ予約が埋まってしまうので、最低でも1週間前には予約する必要がありますよね?

カーシェアの場合は、週末でもだいたい空いてます!
家の周りにカーシェアの駐車場がたくさんあるので、もし空車がなくても近くの駐車場にはあったりします。

深夜でもドライブが可能

基本的に無人なので、営業時間ってもんがないです!

なので、真夜中にドライブに行きたいときも、さくっと予約して、ドライブにいけちゃいます!

もうほとんどマイカーですね!

車の受取場所が近い

これも理由の一つですね!

レンタカーと違い、営業所で借りるのではなく、駐車場に置いてあるんです!

なので、わざわざ営業所までいかなくてもいいんですよ♪
レンタカーだと遠いときは電車で車を借りに行くなんてこともありますからね。。

旅行先でもいつも通り借りられる

基本的に旅行先でもスマホでサクッと予約できちゃうので、駐車場があるとこならどこでも借りられます!

-カーシェアお役立ち情報

Copyright© カーシェア Japan , 2020 All Rights Reserved.