カーシェアお役立ち情報

シェアリングカー「EZ-GO」コンセプト発表。車椅子でも乗車可能

投稿日:

シェアリングカーのために生まれた「EZ-GO」がすごいのでシェアします。

EZ-GOは自動運転

EZ-GOは自動運転です。その為、運転手がいません。

基本的には停留所に泊まっているEZ-GOに乗り込むか、スマホで呼びます。

すると誰も乗っていないEZ-GOが迎えに来て、乗り込み目的地をセットすると、だれも運転してないのに連れてってくれます。

まさに未来ですね。

外観も未来的です。

上から見るとこんな感じ。

内装はこんな感じ

さらに車椅子のかたでも乗車可能!

感想

どんどん進歩しますね。自動運転で移動する時代が間もなく到来します。

もしかしたら車を所持するってことが無くなるかもしれませんね!街中にこの自動運転の車がいて、自由に乗り降り出来る時代が来れば、車なんていらなくなります。。

マニュアル車に乗る人がいなくなったように車を運転するひとがいなくなる時代が来るのは必然かもしれませんね!まだまだ先の話ですが(笑)

-カーシェアお役立ち情報

Copyright© カーシェア Japan , 2024 All Rights Reserved.