カーシェアお役立ち情報

ペットの同乗が出来るカーシェアリングは?

更新日:

カーシェアリングは便利ですが、ペット可のカーシェアリングって少ないんですよね。。

私も愛犬家なので、結構困ってます。

ペット可のカーシェアはあるの?

結論から言うと、

私が知る限り都内ではありません

残念です。

おそらく昔はペット可だったんだと思いますが、色々問題が起きたんでしょうね!

しかし、探してたら名古屋のみで展開している「カリテコ」というサービスではペットの同乗が可能のようです!名古屋の皆さん良かったですね!

公式サイトによると、以下のように記載があります。

あらかじめ「小動物同乗届出書」をカリテコ・センターまで提出していただき、許可したペットのみゲージに入れていただくことにより同乗可能です。
カリテコ詳細はこちら>

良心的ですね!カリテコさん東京進出しないかな!そしたら絶対使うのに!

カレコもタイムズカーシェアリングも、見習ってほしいですね!

一目で分かるカーシェア徹底比較!料金から乗れる車種も丸わかり

ペットがダメな理由

そもそもペットがなんでだなのか、登録センターの人に聞いてみました。

回答は以下です。

  • 飼い主によっては、汚しても気にしない人がいる
  • 犬種によっては毛が飛ぶ
  • アレルギー持ちの人はこまる

とのことでした。

まあ確かに理にかなった答えですよね。

ペットを乗せられなかったことでは誰も問題にはしませんが、アレルギー持ちの人がペットの毛でアナフィラキシーショックで死亡。なんてことになったら、テレビでも大騒ぎになっちゃいますからね。

これは仕方ないことだと我慢するしか無いです。

ペットと出かけたいならレンタカー

もしどうしてもペットと車で出かけたいなら、レンタカーを借りるしかないです!

ただ、ニコニコレンタカーは最近ペットNGになりましたので、ダメです!

私がいつも使うレンタカーはトヨタレンタカーです!

トヨタレンタカーならペットの同乗できるので、よく利用させていただきます。

まとめ

カーシェアリングでのペットの同乗はどの会社も難しいようです。

ただ名古屋のみで展開している「カリテコ」というサービスは登録すればペットの同乗ができます!

最後までお読み頂きありがとうございました!
この記事が役に立ったと思ったら、ぜひ「いいねボタン」を押してください!

-カーシェアお役立ち情報

関連記事

僕がカーシェアを使う理由

更新日:2017/08/08   -カーシェアお役立ち情報

カーシェアで3社で乗れる車種を徹底比較!ベンツも乗れちゃう!

カーシェアとレンタカーの違い

更新日:2017/08/08   -カーシェアお役立ち情報

スタッドレスタイヤを使えるカーシェアはどこ?【徹底調査】

更新日:2017/12/27   -カーシェアお役立ち情報

チャイルドシートが使えるカーシェアはここ!


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です