カーシェアお役立ち情報 カーシェア比較

カーシェアで3社で乗れる車種を徹底比較!ベンツも乗れちゃう!

投稿日:

カーシェアとは言え、ちょっとでも良い車に乗りたいですよね!

今日はカーシェアで乗れるおすすめ車種をまとめてご紹介します!

高級車に乗れるカーシェアは?

こちらはダントツでカレコでしょうね!

カレコは他と違って高級車がようよプランがあるので当たり前ですね!

TimesカーシェアとOrixカーシェアはコンパクトクラスと普通クラスの2段階の料金しかないのに対して、カレコは「ベンツクラス」と「プレミアムクラス」があります。

料金は、「ベンツクラス」が30分で510円、「プレミアムクラス」は30分で720円とお高めになってしまいますが、見栄をはりたいときや、特別な日には良いかもしれませんね!

高級車は庶民が乗りまわす機会はは少ないので、良い体験にもなります!!

ベンツクラスで乗れる車種一覧

  • A180
  • A180スポーツ
  • A180スタイル
  • B180スポーツ
  • CLA180クーペ
  • CLA180シューティング
  • CLA180シューティングスポーツ
  • CLA180スポーツ
  • CLA180

プレミアムクラスで乗れる車種一覧

  • Audi A3 Sportback
  • マツダロードスター
  • LEXUS CT
  • LEXUS NX
  • LEXUS IS
  • アルファード
  • ベンツV220d
  • キャンピングカー

大きめの車に安く乗れるカーシェア

ここはTimesカーシェアがいいと思います!

7人乗りの車は、ほかのカーシェアではミドルクラスでしか乗れないのに、タイムズカーシェアでは一番下のクラスで7人乗りに乗れちゃいます※名称はスタンダードクラス

30分412円で7人乗りが乗れるとなると、かなりお得だと思います!

もちろん7人乗りばかりではないので、相手なければ5人乗りに乗るしかないんですがそれでも嬉しいですよね!

ちなみに私はTimesカーシェアをよく利用してます!

タイムズカーシェアの安いプランでのれる7人乗り車

  • フリード(7人乗り)
  • シエンタ(7人乗り)

7人乗りじゃないけど安いプランでのれる大きい車

  • NV350キャラバン
  • NV200バネット
  • カローラフィルダー

電気自動車に乗れるカーシェアは?

電気自動車は3社とも日産リーフにのれるようですね!

で、一番安く乗れるのはOrixカーシェアです!

他の会社はミドルクラスで乗れるのに対し、OrixカーシェアではEVクラスという別のクラスがあり、料金は30分で400円!やすいです!

ちなみにTimesカーシェアは30分800円。

カレコは30分で450円となっているようですね!

車種が一番豊富なカーシェアは?

車種に関してはやはりカレコが多いです!

車両台数はタイムズカーシェアの方が多いですが、車種となるとカレコが多いようですね!

  • タイムズカーシェアが28種類
  • カレコが38種類
  • オリックスカーシェアが18種類

キャンピングカーに乗れるカーシェアは?

キャンピングカーに乗れるのはカレコだけです!コレは嬉しいですね!

キャンピングカーでキャンプに行くと、超楽ちんです!

普通の車じゃ物足りなくなるので、ぜひ一度試してみるといいですよ!

ABBQやキャンプなら、カレコのカーシェアがおすすめ!>>

Times、カレコ、オリックスの乗れる車種一覧

コンパクト ミドル
Times ・プリウス
・プレマシー
・デミオ
・フィット
・アクア
・ノート
・ヴィッツ
・カローラフィルダー
・スイフト
・ソリオ
・AD
・NV200バネット
・ハスラー
・パッソ
・フリード(7人乗り)
・N-BOX
・インプレッサ
・ウェイク
・シエンタ(7人乗り)
・NV350キャラバン
・MINI
・LEAF
・Audi A1
・セレナ(8人乗り)
・CX-5
・ノア(8人乗り)
・スバルXV
・VOXY(8人乗り)
カレコ ・スイフト
・タンク
・ノート
・N-BOX
・フィット
・スマート
・ハリアー
・C-HR
・スバルXV
・エクストレイル
・CX-5
・ヴェゼル
・エクスファイア(8人乗り)
・ヴォクシー(8人乗り)
・シエンタ(7人乗り)
・フリード(7人乗り)
・レヴォーグ
・プリウス
・アクセラ
・リーフ
オリックス ・アクア
・ノート
・フィット
・デミオ
・ヴィッツ
・マーチ
・スプラッシュ
・スイフト
・プリウス
・インサイト
・カローラアクシオ
・ティーダラティオ
・フィットシャトル
・ヴェゼル
・フリード(7人乗り)
・エクストレイル
・ステップワゴン(7人乗り)
・セレナ(8人乗り)
ベンツクラス プレミアムクラス
カレコ ・A180
・A180スポーツ
・A180スタイル
・B180スポーツ
・CLA180クーペ
・CLA180シューティング
・CLA180シューティングスポーツ
・CLA180スポーツ
・CLA180
・Audi A3 Sportback
・マツダロードスター
・LEXUS CT
・LEXUS NX
・LEXUS IS
・アルファード
・ベンツV220d
・キャンピングカー

-カーシェアお役立ち情報, カーシェア比較

Copyright© カーシェア Japan , 2024 All Rights Reserved.